7月15日ログ2006/07/15 05:44

西アフリカが開けていたと思うのだが、如何せん、バタぐらいしか出ていないのだろう。出ていないのならば聞こえるはずもなく、寂しい限り。ウガンダは5026では良好に聞こえていたが4976は出ていないようだ。

5005 R.Nacional Bata(Presumed) 7/15 0442 33343
 久しぶりにしっかとした信号で入感。受信を中止する0530までノンストップの軽快なアフリカンポップス。0530はカスカス状態。
5025.97 R.Uganda Kampala (Presumed) (EE) 7/15 0443 23342
 英語による男性のトーク。5025の混信がある。0500のCPBS onで受信中止。
6055 R.Rwanda Kigali (Unknown) 7/15 0455 34433
 0515までインタビュー番組。音楽を挟んで電話トーク。0518にRadio Rwandaというアナウンス。良好。

日本語短波放送2006/07/15 08:41

ここ最近受信報告書はコミュニティー以外にはなかなか出せない状態が続いている。せめてこのご時世に海外からわざわざ日本語で放送して頂いている放送局には礼儀として2ヶ月1回はお便りしようと思っていたのだが、それさえままならない。なんとか下半期は上半期のぶんを取り戻すよう取り組みたいと思っている。